nanto-e.com archive

立野ヶ原スキークラブ所属 立野鋤男君のスキー日記

立野ヶ原SCは1918(大正7)年設立。日本で7番目に古いスキークラブです。クロスカントリー、アルペン、スキー指導員、ボード、ジュニア育成など多方面で活躍中!

バッジテスト

2009年03月03日
3月14日、たいらスキー場にてSAJ公認のバッジテスト(級別テスト)を行います。

・受  付 8:00〜9:50
・事前講習 10:00〜12:00
・検  定 13:00〜

・検定級 1級、2級
・たいらスキー場

・主管 立野ヶ原SC


時を同じくして、八方尾根でへ、第46回善意本スキー技術選手権大会開催中。
我が立野ヶ原SC所属の岡村聡子ナショナルデモも頑張っています。

南砺市民スキー大会

2009年03月14日
14日に市民スキー大会がたいらスキー場で開催されました。
朝から雨→雪…。コンディションは良くありませんでしたが雪不足でレースがキャンセルされていく状況の中行われた小学生には貴重なレースでした。

結果は正確なリザルトが無いのですが入賞多数写真でご覧下さい!

1-2年女子


賞状が裏返し…

3-4年女子


3-4年男子


5-6年男子


中学女子


中学男子



選手、保護者の皆さんお疲れ様でした!
役員の皆さん有難うございました。

技術選レポート

2009年03月24日
久しぶりに、「聖地・八方」へ帰ってきた技術選です。

遅くなりましたが岡村デモの出場された46回技術選手権大会の様子をアップします。
現地まで応援に行かれた坂下夫妻からのレポートです。

以下レポート



ビブナンバー、230 富山県 岡村聡子〜!という実況にあわせて、聡子コーチがさっそうと滑ってきました。
でも、滑走が早すぎて、携帯カメラでの撮影には無理がありました…
この日は、春色の薄グリーンのウェアで、少々緊張した面持ち…







この日のためにジュニアチームとコーチ陣から応援費を募り、「岡村聡子」とコーチの名前とコーチの大好きな雪の結晶をデザインした桃太郎旗を制作!
聡子コーチにみえないかなぁ?と、ゲレンデを先回りしてセッティングしました!



にわか応援団も準備OK!
後は、コーチの出番を待つのみ。
あれ?この日は平日なのに、このメンバー…?



岡村コーチの決勝進出がきまり、いよいよジャンプ台の滑走の日。

これは、全日本技術戦の決勝に進んだ者にしか与えられない,素晴らしい決戦です!
会場には、数え切れないほどののぼり旗が立てられ、ものすごい応援団の人でにぎわっていました。

ジャンプ台正面には、ジャッジが座って見ています。


これだけの人に見守られながらの滑走は、半端なく緊張するだろうなぁ?と思うと、聡子コーチは、スゴイなぁ!と、改めて感じました。

なんと、岡村コーチは、姉妹でこのジャンプ台を滑っているのでありました。
ナショナルデモンストレーターでもあり、すばらしいコーチに教えてもらっているんだなぁ!とつくづく思いました。



以上
坂下さんレポートありがとうございました。
岡村デモ(聡子コーチ)の益々のご活躍を期待しましょう!!
作者 :  立野鋤男

立野ヶ原スキークラブ所属。レーシングスキー、クロスカントリー、ボード、基礎など、全てのジャンルをこよなく愛するスキー小僧!

2009 年
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2008 年
8
11
2007 年
5
6
7
8
10
2006 年
8
10
2005 年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。