nanto-e.com archive

立野ヶ原スキークラブ所属 立野鋤男君のスキー日記

立野ヶ原SCは1918(大正7)年設立。日本で7番目に古いスキークラブです。クロスカントリー、アルペン、スキー指導員、ボード、ジュニア育成など多方面で活躍中!

岡村連覇

2009年02月25日
先週末、福井県和泉スキー場で東海北陸ブロックスキー技術選手権大会が行われ女子の部で岡村聡子Nデモが全種目1位での完全優勝&連覇を達成されました!

結果は優勝ですが岡村デモ自身は納得のいく滑りではなかったと言っていましたので全日本に向けて順調に調整し本番で納得の滑りが出来るように頑張ってもらいたいと思います。

皆さん応援よろしくお願いいたします!

第46回全日本スキー技術選手権大会は、3月10日〜14日まで。今年は八方尾根。

学童選手権

2009年02月25日
昨日から学童選手権があわすので行われ本日GS競技が行われました。

前日から現地入りし午前中大会コースでフリー滑走。
開会式後しっかりとミーティングを行い各選手に大会への意気込みを発表してもらいました。

天気が良く良いコンディションで大会は行われました。
スタート前の様子




レース結果は
5-6年男子で坂次選手が2位に大差をつけて優勝!!
当クラブからは男子で学童の優勝は無かったと思うので初の快挙です!
同クラスで湯浅選手が3位に入賞し惜しくも1・2フィニッシュとはいきませんでしたが健闘を見せてくれました。

左:坂次 右:湯浅

他のクラスで入賞一歩手前の選手もいましたので来週からの大会&来年に期待です!
詳細なリザルトは後日掲載します。

選手、保護者、役員の皆さんお疲れ様でした。

ラスキー2戦目

2009年02月25日
本日、先週に引き続きラスキーナイターレースの2戦目がたいらスキー場で行われました。
先日の春一番と今日の雨で緩んだ雪に雪面硬化剤を入れたバーンのため低学年には少々厳しい条件だったかもしれませんが全員果敢に攻めの滑りを見せてくれました。
練習の成果が出せた選手、出せなかった選手いると思います。

それぞれ良かった人、悪かった人なりに学童につながる収穫があったと思います。
後は個人の捉え方の問題です!
残された練習日の中でどれだけ他の人より前に行くかの勝負です!

各々の目標に向かい頑張りましょう!!!


第41回東海北陸中学生スキー大会

2009年02月25日
12、13日に平スキー場で東海北陸が行われ立野からは4選手が出場しました。

2月12日(木)GS男女
女子
2位 山本青
21位 川田愛実

男子
43位 中西乃彩

2月13日(金)SL男女
女子
8位 山本 青
14位 山崎 愛子
35位 川田 愛実

男子
32位 中西 乃彩

正式なリザルトは県連のHPにあります。
選手役員の皆様お疲れ様でした。

第25回立野ヶ原クロスカントリースキー大会「フィッシャーカップ」

2009年02月25日
 第25回立野ヶ原クロスカントリースキー大会「フィッシャーカップ」は好転に恵まれ、無事終了いたしました。

 リザルトはこちらからダウンロードしてください。

作者 :  立野鋤男

立野ヶ原スキークラブ所属。レーシングスキー、クロスカントリー、ボード、基礎など、全てのジャンルをこよなく愛するスキー小僧!

2009 年
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2008 年
8
11
2007 年
5
6
7
8
10
2006 年
8
10
2005 年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。