nanto-e.com archive

立野ヶ原スキークラブ所属 立野鋤男君のスキー日記

立野ヶ原SCは1918(大正7)年設立。日本で7番目に古いスキークラブです。クロスカントリー、アルペン、スキー指導員、ボード、ジュニア育成など多方面で活躍中!

雪上練習#7

2009年01月03日
今回は写真がないのですがたいらスキー場で練習してきました!
午前中は低速での基本練習とフリー滑走などを組み合わせて色々な練習をしました。

小学生には少し難しい課題の練習でも失敗しながらもがんばっていたのでお昼頃には練習の成果が少しあらわれていた子も何人か。

地味で面白みの少ない割には難しい基本練習ですが、正確に出来るようになればポールに入ったときに大きな差が出ます。
これからも出来るときに数多く基本練習をしていきたいですね!

明日もたいらスキー場で午前のみ練習です!
がんばりましょう!!!

雪上練習#8

2009年01月04日
晴天のたいらスキー場にて。
明日から合宿のため確認をしながら軽めの調整を行いました。

明日からの合宿がんばりましょう!!

雪上練習#9(合宿)

2009年01月05日
合宿1日目のレポートが現地から届きましたのでアップします。

少し写真は見辛いですが午後一セット中の写真だそうです。
多分小さく写っているオレンジの点々が選手だと思います…。
積雪が少なく苦戦するも広くて長い斜度のあるとこで滑れていて練習になっているようです。
私も明日の朝一から現地入りしますのでまた子供の様子など報告したいと思います。

雪上練習#10(合宿)

2009年01月06日
さて合宿二日目です。
午前中はGS。雪は少なめで時より降雪がありましたが良い条件で練習させてもらえました。



午後からSL。
小学生の中には初めてSLをすべる選手もいましたがショートポールなども交えて練習するとすぐになれた様子でした。




全員の写真はhttp://pics.livedoor.com/u/michi_ski/に保存してありますアクセスしてみてください!


雪上練習#11(合宿)

2009年01月07日
さあ合宿最終日です。
最終日午前は北海道合宿組も合流してGS。
疲れはあるようでしたが各自それぞれに滑りが良くなってきていました。



午後はSL。


最後の仕上げにプロペラをして今回の合宿の練習を終了しました。


スキー場や保護者の方々のご協力で良い練習が出来ました。
ありがとうございました。
子供たちは疲れていると思いますしっかりと休んで今週末の練習に備えましょう!
全員の写真はhttp://pics.livedoor.com/u/michi_ski/に保存してありますアクセスしてみてください!

ちびっ子スキー教室 満員締め切り

2009年01月11日
 立野ヶ原SC主催の好評なイベント「ちびっ子スキー教室」。

 学校で書類配布と同時に満員になり、締め切らせていただきました。

 申し訳ありません。

県中学選手権GS

2009年01月15日
初日の結果。

GSL女子
6位山本選手
10位山田選手
20位山崎選手

GSL男子
15位中西選手

明日も競技があります。
応援宜しくお願い致します。

中学選手権SL

2009年01月16日
二日目SLの結果です。

女子SL
3位 山本選手(全中出場権獲得
9位 川田選手
13位 山崎選手

男子SL
9位 中西選手

男子SL(石川県予選)
高橋選手(全中出場権獲得

山本選手、高橋選手おめでとうございます。
全中で全力が出せるように練習、調整頑張りましょう!

実力が出せなかった選手もいるかと思います。
厳しいようですが練習で上手くいっても大会で出せなくては何にもなりません。
色々な要因が各自にあるでしょうが大会の結果が実力です。
大会で本当の実力が出せるように練習して行きましょう!
みんな良く頑張りました!!
作者 :  立野鋤男

立野ヶ原スキークラブ所属。レーシングスキー、クロスカントリー、ボード、基礎など、全てのジャンルをこよなく愛するスキー小僧!

2009 年
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2008 年
8
11
2007 年
5
6
7
8
10
2006 年
8
10
2005 年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。