nanto-e.com archive

立野ヶ原スキークラブ所属 立野鋤男君のスキー日記

立野ヶ原SCは1918(大正7)年設立。日本で7番目に古いスキークラブです。クロスカントリー、アルペン、スキー指導員、ボード、ジュニア育成など多方面で活躍中!

タイトルを変えてみた

2006年12月01日
 今日から12月。いよいよスキーシーズンでしょうか?今日たいらスキー場の前を通ったらてっぺんは白かった。
 グループブログの「立野ヶ原SC」のサイトと名前がややこしいので、このブログのタイトルを変えてみました。

ビブス用のスポンサー「ワッペン」が出来た!

2006年12月01日
Jr.レーシングのアルペンチームが着用するビブスを今シーズン新調しました。
それに貼り付けるスポンサーワッペンが完成しました。
ユンボの怪獣なんか結構レベル高く出来ています。あとは貼り付けて、12月10日の初滑りでお披露目?

入力講習会

2006年12月04日
ホームページの入力講習会をやった。
これからいろいろカテゴリー別に情報UP!

ジュニアレーシングの初滑り

2006年12月10日
 立野ヶ原SCのジュニアレーシングチームで五竜とおみへ行ってきました。
 メンバー達はおnewのビブゼッケンをつけて滑りました。ビブには7社のスポンサーワッペンが付けてあるので、現地では一般スキーヤーの目をひいたよう!?

今日はsnow kids練習日

2006年12月12日
今日は、トレーニング日です。
ゲレンデにだけ早く雪がいっぱい降らないかなーー。
こんなちょっと変わったトレーニングでランドサーフって知ってます?
詳しい事は立野ヶ原scホームパージえ、、


ワックス&チューンナップ講習会を受けました。

2006年12月15日
ジュニアレーシングの「ワックス&チューンナップ講習会」。
山下コーチの指導で、保護者を対象に「ワックス&チューンナップ講習会」が開催されました。
子どもたちはまだ小さいので、ワクシングやチューンナップは、しばらくは保護者のお世話になることがあります。



雪が降らない

2006年12月25日
 雪が降りませんね。スキー関係者は困ってますね。
 今シーズンはインターハイがあるので、この時期に同じコースを滑り込むことは結構有利なのに・・・。

 昨年は県内で練習できた立野ヶ原SCジュニアレーシングチームも、今は土日に白馬方面へ行っています。毎週だから結構つらいね。白馬方面といっても、栂池や岩岳にも雪がなく、八方尾根の上部にあるのみでしょうか?ゴンドラ「アダム」で上がって、パノラマを滑ってまたゴンドラで降りてきます。
 昨日はクリスマスということで、ゲレンデは「サンタ」だらけでした。サンタの格好をしてくると安いらしい。結構いい企画?

 新調したビブを着て全員でパチリ。高学年や一部のメンバーは県外キャンプへ出かけています。



うぅ〜、やっと降りました。

2006年12月29日
うぅ〜、やっと降りました。40cm弱といったところでしょうか?
今週末(明日30日)は県内で練習できるでしょうか?たいらやタカンボーは何cmだろう?
作者 :  立野鋤男

立野ヶ原スキークラブ所属。レーシングスキー、クロスカントリー、ボード、基礎など、全てのジャンルをこよなく愛するスキー小僧!

2009 年
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2008 年
8
11
2007 年
5
6
7
8
10
2006 年
8
10
2005 年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。